Car

グリルメッキのポツポツしたサビ?何で取る!?

Car

80ノアのボンネット先端にあるメッキ表面にポツポツと小さい丸いものが無数に。。

何だこれ?サビ?

サビなのかは分かりませんが、メッキをキレイにする商品を2点見つけましたので、どうやったら取れるのか試してみました。

サビトリキング

まずはNAKARAI製サビトリキングを試してみます。バイク向けやトラック向け商品としてとても有名なメッキ錆び取り剤のようです。

サビトリキングの内容は液剤の入ったボトルと専用クロス。取扱説明書にはたっぷりつけて優しく撫でるようにと有ります。

くすみ?がなくなりキレイになったような気もしますが、ポツポツは取れませんでした。サビではないのかな??

voodoo ride METAL POLISH

次にこちらブードゥーライド製メタルポリッシュを試してみます。こちらはクリームのみでクロスなどはありません、使い方は冷えた金属面に適量取り素早く円を描いて磨き、キレイなクロスで拭き取る。

うーん、磨いた直後は逆に曇った?!とかなり焦りました。が、キレイなクロスで油分を拭き取るとかなりピカピカになりました!

が、白いポツポツまでは取れませんでした。磨き量?やり方?もあるのかなぁ?

メッキング

最後にメッキ面の保護剤としてメッキングを施工してみました。

NAKARAIから出ているサビトリキングとセットになっていたもので、こちらも効果抜群の保護剤となっています。

ポツポツは取れてないのでまた近々磨くので保護剤は取れてしまうととは思いますが、せっかくなのでやってみます。

透明の液剤と専用クロスが同梱。

薄く塗り伸ばしていきます。ムラにならないように見ながら塗っていきます。

ポツポツがひどくならないように保護しつつ、ポツポツ除去方法を探していこうかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました