Car

ハイト系コンパクトやミニバンに最適!いつもの洗車にチョイ足し便利グッズ

Car

洗車を簡単に素早く行うための便利グッズは多数あります。その中でもおすすめの2つを紹介。

ルーフの奥まで一度に洗える超ロングスポンジ

超ロングなスポンジにロングな持ち手のついたこちら。ハイト系のルーフや広いフロントガラスを洗うのにとても便利です。

スポンジの途中に設けられた穴がいい仕事します。凹凸に対しても柔軟にフィットして洗うことができ、先端の形状はバイザー内側や細かな部位を洗うのにも便利です。

ルーフなど届かないところに使おう

大きいと一度に洗える面積が増えるため便利なのですが、水を含むとかなり重たいためドアやウィンドウなど全てをこのスポンジで洗おうとすると腕がパンパンになります。ルーフや広いフロントガラスなど場所を決めて使うのが良いでしょう。

拭き上げ時間を大幅短縮!ズバっと水切り

洗車後に必ず行いたいのが拭き上げ作業。水滴を残しておくとシミになったり、レンズ効果で太陽の光を集めてしまい塗装を痛めたりと良いことはありません。

↓水滴を放置した画像あり↓

どんなに吸水性のよいタオルを使ったとしても何度もタオルを絞って拭いていくのは大変な作業です。そんな時にはこの水切りワイパーが便利でした。

長ーいワイパーの上にスポンジ巻きのソフトな柄がくっついた商品。

適度な重量があるのでルーフに重さを預け、滑らせるだけで大量の水を一気に除去することができます。これがまた気持ちいいくらいズバッといけます。

拭きあげで大変な思いをしている方には是非一度この「ズバッ」を経験して欲しい!

残った水滴を拭きあげるだけ

水をザバっと落として残った分を拭きあげればかなりの時短になります。

また水切り系の商品は凹凸には追従しないため、必ず水切り後に拭き上げは行いましょう。

他にも色んな便利グッズがあるので色々と試して自分に合ったベストな洗車を楽しみたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました