Car

久しぶりにスパシャン施工

Car
Sponsor link

今日は曇り!隣の家の車もなし!洗車ダァ!

水で流したら足回りから

鉄粉除去剤をスプレーしてコシコシ

紫色と茶色が混ざったブレーキダストがでろーんと出てきます。

前回の撥水性を確認

カーシャンプーで洗ったら流すついでに撥水性を確認していきます。

サイドは少し前回施工したレインドロップが残ってるようですが、ボンネットやルーフは完全に落ちていました。

スパシャン2020を施工

2021も販売されていますが、疎水性になったと言うことで私はまだ2020の拒水性を使っています。

というか、なかなか減らないというコスパの良さ(笑)

強めのシャワーなどでしっかり撹拌、希釈します。

私は好みでマイクロファイバーのグローブタイプを使っています。

過去のスパシャン記事はこちら

前回のシミを教訓に、一面ずつ施工と水でしっかり流すをしながらやりました。

仕上げクロスでピッカピカに

クロスで拭きあげたシュアラスター の鏡面仕上げクロスというもので仕上げていきます。

多少のシミやムラはならすことが可能です

過去記事はコチラ

いやぁ久しぶりの洗車で車も心もスッキリできました!

コメント

あわせて読みたい