Diary

洗濯機にもファインバブル カンタン装着で日々の洗濯をアップグレード!

Diary

シャワーやバスタブのお湯に細かい空気の泡(マイクロファインバブル)でキレイになるというCMをよく目にするようになりました。そんなマイクロバブルを洗濯機にも使えるというコネクタを見つけたので試してみました。

バブルマイスター

2層式を除く全自動洗濯機にカンタンにインストール可能なマイクロファインバブル発生器になります。

取り付けは洗濯機の給水ホースを外し、洗濯機と給水ホースの間にバブルマイスターを取り付けるだけです。

ホース取り外す前には水栓を”閉める”ことを忘れずに!

必ず試運転

マイクロバブルは洗濯機自体の汚れも浮かせてしまうので、いきなり洗濯をせずに1度試運転をします。

いつもよりほんの少し水が白くなっている気がします。洗濯洗剤は少し入れています。

試運転も終了し、いつもの選択をしようとしたところ、、

洗剤トレーを見てビックリ!

ここはたまにしか掃除しないので、洗剤カスや多少のピンク汚れがあったのですが、、ピカピカじゃないか!

こんなに効果を実感できるならビフォー画像撮っておけばよかった!

斜めドラム式を使っている方なら分かると思いますが、下にある糸くずキャッチャーの奥も見てみると。。

この奥はなかなか掃除しにくいためいつもドロドロ汚れが溜まりやすいのですが、、さっぱり汚れはどこへ行ったのやら。すごいわぁマイクロバブル。

今後の洗濯物に期待

黄ばみの分かりやすい白いシャツなどで効果を実感できたらまた報告します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました