Car

【未検証】スパシャンの簡単除去 リンレイ水アカ一発!シャンプー

Car
Sponsor link

洗車をしながら色々な製品を試しておりますが、リンレイから出ている「水アカ一発!シャンプー」の可能性を発見!

スパシャン2019施工車への影響

いつもはシュアラスターのカーシャンプー1000を愛用していますが、いつか試してみようと購入していたリンレイ「水アカ一発!シャンプー」を試してみました。

使い方はカンタン

  • ボディの汚れを流す
  • 濡れたスポンジに原液を取り泡立てる
  • 優しくボディを洗う

ミラーの下やAピラー窓下など水アカが目立つ部分に「水アカ一発!シャンプー」で洗い、シャワーで流してみると、、

フェンダー上が一部親水に
ミラーカバーが親水に

あれ?あれれ?

スパシャンが、、落ちてる?

スパシャン除去の可能性

スパシャンはとても簡単な施工で最高のツヤと撥水性能を得られるイチオシのコーティング剤ですが、リセットしようと思うとなかなか落ちてくれないという点がありました。

バケツで泡立てて使える希釈シャンプーと違い、スポンジとボトルを持ち歩いてのシャンプー洗車はちと大変ですが、スパシャン除去ができるなら面白い効果ですね!

コメント

あわせて読みたい