Car

ポジションランプLED化で視認性アップ

Car
Sponsor link

日が落ちるのが早くなり、トワイライトタイムの安全性確保のためポジションランプをLEDにDIY交換してみました。

信頼のPIAA LEDバルブ 100lm 6600K

まずは取説チェック

車に備え付けの取扱説明書を確認して安全に作業を進めます。

LEDタイプと同じように書いてあるので追加の抵抗などは不要と判断!

レッツDIY開始!

といってもソケット抜いてバルブ(球)を入れ替えるだけなんですけどね。

LEDバルブには極性が有るので、点灯テストでつかないときは、クレームの電話を入れる前に向きを変えて挿し直します。

おー明るい!

運転席LED・助手席純正バルブ比較
昼だとわかんない。。

夜わかりやすい画像が撮れたら更新します。

暗い時の点灯

左;スモールとフォグ

右:スモール、ヘッドライト、フォグ

とても簡単なDIYバルブ交換でした。

コメント

あわせて読みたい