Car

洗車機コーティング後に鏡面仕上げクロスで仕上げ

Car
Sponsor link

仕事の相棒、160カローラフィールダーさんに年末年始休暇を使ってある実験を行いたいと思います。

洗車機コーティングと仕上げクロスの耐久試験!

まずは普通に洗車機を通します。

エラー|エムケー精工株式会社
美・食・住の領域でモノづくりとサービスを実現する研究開発型メーカー、エムケー精工株式会社の ...read more

今回試すのはエムケー精工のティアラコートプレミアムです。

ティアラコートプレミアム

ガラスに似た特性を持つ特殊樹脂「3Dレジン」がクリアな硬質被膜を形成し、ガラス系コーティング特有の透明感のある輝きと滑りのよい水弾きを実現します。

https://www.mkseiko.co.jp/product/ms/auto/carwash/40/index.php

洗車後、拭きあげ

洗車が終わったら、スタンドに置いてある貸出クロスで拭きあげます

最近は良いクロス置いてあるなぁ

仕上げクロスで2度拭き

次にシュアラスター の鏡面仕上げクロスで再度拭きあげていきます。

ティアラコート、艶がいい気がします。

助手席側の一部を仕上げ拭き無しで、経過を見てみたいと思います。

追記

10日経過

2度の降雪に見舞われるもひどく汚れているという印象はない。雨が降ればもっとキレイになるかな?ティアラコート防汚性能は良いかもです。

気になっていた仕上げの有無ですが汚れ具合では差は確認できませんでした。降雨時に撥水性の違いなどを確認したいと思います。

コメント

あわせて読みたい