Car

ガラスもボディもコレ1本!簡単施工も効果バッチリ RAINDROP施工! 追記:1月後の耐久性検証

Car

今まで避けてきたこの商品。

ソフト99 レインドロップ!

なぜ避けてきたかというと、ガススプレー式のコーティングという一点のみ。

以前からガラス・ボディ選ばず使えるという点においてはとても気になっていましたが、完全に食わず嫌いでした。

洗車後の拭きあげ前にスプレー施工

湿式で手間要らず、部位を選ばず、遠くまで液剤を噴霧でき、伸びも良いしムラにもなりにくい。。

簡易コーティング材の完成形か!というくらい文句なしの施工性の良さです。

撥水性はバッチバチの強撥水

実はガラスもボディも使えるコーティング剤って意外と少ないのです。私は面倒くさがりなので施工性の良いものを第一に商品選ぶのでレインドロップのように部位を選ばず効果が実感できる商品は有り難いです。

フロントウィンドウの雨の様子を掲載していますが、粒が細かすぎて視界良好!とまでは行きませんでした。

スパシャンのように大粒でドバっと流れる方が好みではあります。が、走行風でも飛んでいくし、効果はバッチリですね。

次はガラス磨いて完璧施工してみようかな!

施工1ヶ月後の雨の様子

1ヶ月後の雨の様子になります。砂や埃が付着しているので綺麗な水玉にはなりませんが十分撥水しています。

おそらく洗車して汚れを落とすと復活しそうです。

洗車機を通してみた

泡オプションのみつけました。

ツヤも撥水性能もまだまだ持続しそうです。重ね塗りはせずにもう少し耐久を見てみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました