Apple

iPhoneSE用MagSafeアクセサリー対応ケース発見!

Apple
Sponsor link

私は現在iPhoneSE(第2世代) とiPhone12 miniを使用しています。12シリーズを使っているとどうしても気になるのがMagSafe充電やアクセサリですね。

iPhone SEにMagSafeが使えるようになるケースないかなぁと探しているとAmazonで約3,000円のMagSafe対応ケースを発見!速攻ポチってみました。

外はシンプル中は柔らか素材

外装は変哲もないシリコンケースとなっており内側に傷が入りにくいよう柔らかい素材が貼ってあります。この中にMagSafe用リングが仕込まれているようです。

iPhone SEにMOFTレザースタンドを装着!

MagSafe充電

THREEKEYのMagSafe充電器をチョイス!理由はType-Cのアダプタ付き(20W)なのと、無線充電に対し15/10/7.5/5Wの自動判別があるからです。

SEに15W対応のMagSafeを試しても自動切り替え判別がないとおそらく充電できないでしょうから。これは予測でしかないですが。。

充電速度はまずまず。

iPhone SE/ THREEKRY MagSafe charger

以前海外の投稿動画でiPhone SEに純正MagSafeを当てて充電を試みたが思ったような結果にならなかったというものがありましたが、おそらく充電スポットにドンピシャ当たってなかったのではと推測します。

コメント

あわせて読みたい