Apple

iPhoneSE用MagSafeアクセサリー対応ケース発見!

Apple

私は現在iPhoneSE(第2世代) とiPhone12 miniを使用しています。12シリーズを使っているとどうしても気になるのがMagSafe充電やアクセサリですね。

iPhone SEにMagSafeが使えるようになるケースないかなぁと探しているとAmazonで約3,000円のMagSafe対応ケースを発見!速攻ポチってみました。

外はシンプル中は柔らか素材

外装は変哲もないシリコンケースとなっており内側に傷が入りにくいよう柔らかい素材が貼ってあります。この中にMagSafe用リングが仕込まれているようです。

iPhone SEにMOFTレザースタンドを装着!

MagSafe充電

THREEKEYのMagSafe充電器をチョイス!理由はType-Cのアダプタ付き(20W)なのと、無線充電に対し15/10/7.5/5Wの自動判別があるからです。

SEに15W対応のMagSafeを試しても自動切り替え判別がないとおそらく充電できないでしょうから。これは予測でしかないですが。。

充電速度はまずまず。

iPhone SE/ THREEKRY MagSafe charger

以前海外の投稿動画でiPhone SEに純正MagSafeを当てて充電を試みたが思ったような結果にならなかったというものがありましたが、おそらく充電スポットにドンピシャ当たってなかったのではと推測します。

ちなみにTHREEKEY MagSafeを12 miniで試すと

iPhone 12 mini / THREEKEY MagSafe charger

12 miniでは1%充電に20秒も短くなりました。純正のアダプタで15Wでないという悲しい結果に。まぁ発熱抑えてバッテリーには優しいのかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました