AppleCarIT

iPhone SEにメタルプレート入りケースという画期的ケースを試す

Apple

iPhone12が大盛況の中、昨年発売されたiPhone SEを入手しました。

新しいスマホを手に入れるとまずはケースやカバーをオシャレに決めたくなりますよね!

Molzar MAG シリーズ

今回選んだのはMolzarのMAG シリーズです。ケースの触り心地の良いレザー生地の裏に大きなメタルプレートが入っている少し変わったカバーになります。

レザーを見たり触ったりしても分かりませんが、磁石を近づけると、上の赤枠あたりにプレートが内蔵されているのが分かります。

マグネットホルダーと相性良し!

もちろんメタルプレートの目的はノアに取り付けた可愛いマグネットホルダーを利用するためです。

マグネットホルダちゃんの記事はこちら

思った通りバシッと固定されました!

この磁力なら走行中に落ちることはないでしょう!

ただ惜しむらくはメタルプレートがカバー背面の上の方にしか入っていないこと。

おそらく無線充電に影響しないようにと思われます。

もうすこし中央寄りなら横向き固定時のアンバランスさが軽減され、安心できるのですが。

カバーのデザインとしてはとても好きな渋めレザーなので今のところ高評価です!


マグネット無線充電器を試す

このメタルプレート入りケースを選んだもうひとつの目的に自身初のQi無線充電を使いたかったからです!

Nillkinから出ているマグネットホルダー式無線充電器を試します。

やりたいこと

  • マグネットでピタッとホールド
  • 無線ですぐに充電
  • 付属のプレート見せずシンプルに

いざテスト!

結果は、、うん見事に残念。

こちらの充電器は4角にちいさなマグネットが入っているようでいかに大きなプレート入りケースでも保持は出来ませんでした。。

まだ細工がいるかぁ。

専用マグネットシールを使うと超便利

Nillkin充電器に同梱のX型のシールを使うと、ピタッとくっつきスムーズに充電が可能です。

4すみに小さなマグネットが入っており、充電器の4すみのマグネットに引き寄せられ、正確にXの真ん中を充電器の真ん中へ案内してくれます。

運転中ズレたり落ちたりすることもないのでしばらくはこれで行きます。

プレート入りケースは6Sで使おうかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました