Car

洗車じゃ落ちなかったガンコなガラスの汚れを落とせるか?!インビジブルガラス!

Car
Sponsor link

下の画像は仕事の相棒、カローラフィールダーのフロントガラスになります。これ、数日前に洗車してるんです。。

ガラスの端っこには雨やウォッシャー液が乾いた際にできたシミが沢山。。これをキレイにしたい!ということでAmazonさんを徘徊していると全米No. 1の文字が。ちょっと気になったので早速ポチりました。


インビジブルガラスの使い方

まずは使い方の確認です。

  1. ガラスについた砂やホコリを落とす
  2. ガラス面にスプレー
  3. 乾いた柔らかい布で拭く

むむ、簡単ではないか。さすが全米No. 1

早速手順通りにやってみました。

スプレーするとこんな感じ。結構サラサラ。

塗り伸ばすように乾いたタオルで拭き拭き。。

タオルが引っかかったりしないので意外と拭きやすい。

拭き拭き。。

そんなに力を入れず、適量がわからないので3回ほどスプレーして拭いてを繰り返すと。

拭き拭き拭き。おっ?

汚れ具合や環境にもよるかもしれませんが、私の場合はスッキリシミが落ちました!

さすがは全米No. 1というところでしょうか。

こんどウロコのあるクルマのウィンドウに試してみたいと思います。

あとは、スパシャンなどのコーティングへの影響も調べて追記したいと思います!

追記 4/11

ダメ元でガラスのウロコにも試してみましたが、流石にウロコ除去は出来ませんでした。

あわせて読みたい