Car

切り替え可能 アイドリングストップキャンセラが便利すぎた

Car

アイドリングストップ機能使ってますか?

私は80ノアを購入後、真っ先に検討したカスタムが今回紹介するアイドリングストップキャンセラーでした。

見直されている機能

地球環境のためには石油燃料であるガソリンは少しでも節約したい。そんな願いから産まれたであろうアイドリングストップ機能。ほとんどのメーカーが採用していましたが、今後は搭載を見直すとの話も聞こえてきました。

実際エアコンは不便ですよね。アイドリングストップ中はコンプレッサーが止まるわけだから、だんだん効かなくなってくるし。

いざエンジン回ると急に頑張りだすから体感の温度変化が大きくて気分悪くなったりします。

今回紹介するのはエンラージ商事から出ているアイドリングストップキャンセラーです。

アイドリングストップキャンセラーを使ってみて

実際にキャンセラーを搭載してからのドライブはとても快適です。

信号待ちからの発信もスムーズですし、オートエアコンも常に一定の温度を保ってくれるので長時間の街乗りも快適です。

blue sedan
Photo by neil kelly on Pexels.com

いままでは乗り出すたびにアイドリングストップキャンセルボタンを捜査していた煩わしさからも解放されました。

さらに便利な機能として、キャンセルボタンを押すだけで元のアイドリングストップモードに復帰できる優れものです。

切り替え方法方は、純正のアイドリングストップキャンセルボタンを押すだけ。

必要な道具はドライバーと内張剥がしだけ

取付方法も、紹介動画がありとても簡単でした。

取り付けは20分もかからず出来ました。アイドリングストップをもう一段階便利なものにするアイドリングストップキャンセラー、興味のある方は一考の価値ありです。

※決まり文句ですが、取付は自己責任ですぞっ( ̄▽ ̄)

コメント

タイトルとURLをコピーしました