Diary

ダリルの反撃開始!脅威のサイコザクが連邦の理想に!?激動のサンダーボルト16巻

Diary

いつものカーケアやApple関係から離れて、昔から好きなガンダム関連の記事です。

「機動戦士ガンダム サンダーボルト」は連邦軍とジオン軍や、ニュータイプと目されるレバン・フウ率いる南洋同盟などの様々な組織の、思惑・理想が絡み合うガンダムらしいストーリーが魅力です。

コミックス、アニメ共に人気の高いガンダム作品となっています。

魅力的な両軍のメインキャラクター

連邦軍「ムーア同胞団」所属イオ・フレミングと、ジオン軍「リビングデッド師団」所属ダリル・ローレンツの出会いから展開されるストーリー。

どちらも主人公であり、どちらにも辛い過去と信じる正義があります。

独自設定のモビルスーツも魅力的

作品に登場するMSモビルスーツも他の作品とは一味違い独特な設定がなされており、ビジュアル的にも楽しめます。

サイコザク軍団を宇宙にあげたダリルたちのその後の展開に期待!

そんなサンダーボルトの16巻ではジオン軍にいたダリルがサイコ・ザクをあんな風に改造して、連邦が秘匿していたアレを奪取して、

さらにさらに連邦軍のイオが最後のカットではあんなものに乗っちゃって!

ところどころに出てくるセリフもファーストガンダムのオマージュが見られ、面白すぎる展開となっていました。

ネタバレは出来ませんが誰かと共有したい!そんな驚きを受けたサンダーボルト16巻を無性に紹介したくなりました。

今後の展開がとても楽しみです!

バンダイ ホビーサイト
機動戦士ガンダムシリーズのプラモデル「ガンプラ」をはじめ、新商品・イベント・キャンペーンの情報を発信中!

コメント

タイトルとURLをコピーしました