WordPress

WordPressでアフィリエイト広告貼るならRinkerは外せない

WordPress

WordPressを運営している方でオシャレに商品リンクを掲載したいという方は多いと思います。iPhoneから超簡単アフィリエイトリンク作成プラグイン「Rinker」をご紹介。

RinkerはAmazon、楽天、Yahooショッピングの商品リンクを簡単に作成することができ、なおかつとてもシンプルでオサレという向かう所敵なしのスーパープラグインです。

Rinkerのインストール方法

商品リンク管理プラグインRinker(リンカー)の公式サイト
「もっと楽にブログの商品リンクを貼りたい!」 そう思うことはありませんか? 私はブログ開始当初から、商品リンク作りがとても苦痛でした。 外部ジェネレーターを利用してWordpressに貼り付け。商品が多いとなんどもこの繰

上記公式サイトからzipファイルをダウンロードしてWordPressダッシュボード上でアップロードしてください。

WordPress.org上にはいくら探しても出てきません。

Rinkerの使い方

設定画面からAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイト、バリューコマースのYahooショッピングの情報をインプットします。

設定項目でわからないとのがあっても大丈夫です、ここから見れるよ!というリンクまで用意してあります(〃ω〃)

リンクを作ってみよう

各種設定が終わったらリンクを作ってみましょう。

iPhone版の作り方なのでパソコン版のように投稿画面から作る方法と違うかもしれません。

 商品検索する

検索したら商品を選びます。

するともうコードが生成されています。

これを投稿記事内のショートコードに書き込むだけでお洒落なアフィリエイトリンクが表示されます!

そして、生成されたコードはWordPressアプリからも問題なく貼ることができました。

すごい!凄すぎるぜRinker!

開発者に脱帽でございますm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました