AppleCar

ついに見つけた!メタルプレートケースに使えるマグネットQiホルダー

Apple

ながらくおまたせしました。主に待ってたのはわたしですが。

ついに見つけました!レザー調でお洒落なメタルプレート入りiPhoneSEケースをマグネットホルダーでワイヤレス充電可能な組み合わせを!

メタルプレート入りレザーケース紹介記事はこちら

私のこだわりですが、車載ホルダーに爪付きは嫌なんです。まず見た目がゴツい。シンプルクールにホールドと充電をしたいのです。そして、マグネットホルダーに付属の金属プレートも出来れば使いたく無い。

せっかくのiPhoneやケースのデザインを損ねますからね。

マグネットホルダーはワンタッチでとても便利です。それに充電機能まで使えるとなると最高ですね。

iPhone12シリーズではMagSafeが使えるのでこんなに悩まなくて良いんですが、MagSafe非対応機種にもこれなら対応できます!

Cellularline 車載ホルダー

今回試してみたのはCellularlineから販売されている車載ホルダーです。

シンプルでなかなかカッコいいです。あれ、Qiのロゴが逆だと気づいたでしょうか。

そうです上下逆さまにセットしています。

理由はケースのプレートの位置によるものです。

マグネットが吸着するプレートがケース上部にあるため、ワイヤレス充電する為には逆向きで使う必要があります。

マグネットホールドからの自動充電!

こちらのワイヤレス充電機能付きマグネットホルダーはQi充電器の下にマグネットが内蔵されています。これを利用して、上下逆にして使用しています。

目的ひだった付属プレートを使わずにマグネットホールドとワイヤレス充電環境を作ることができました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました