IT

コスパ最強!音ヨシ!ペアリング早ぇ!Qi付き⁉︎ Anker ワイヤレスイヤホンLibertyAir2!

IT

テレワークの機会が多くなるにつれ、ながら作業がとても増えてきました。在宅テレワークのため、両手をフリーで通話ができるワイヤレスイヤホンを探していました。

Amazonで高評価のAnker製品

AnkerのSoundCoreシリーズLiberty Air2をポチってみました。

まずは開封して1番嬉しかったのは、バッテリーがチャージしてあること。

開封してすぐに手持ちのデバイスと接続作業を行えました。

驚きのコンパクトさ

舐めてました。本当に小さい。充電ケース持ち歩かなきゃかぁと思っていましたが、届いてみてその小ささに驚きました。これならバッグの中に入れてもかさばらない!

iPhoneやiPadminiとの比較

装着感だがイヤーピースがなんと7種類もあるため、ピッタリのピースに付け替えることで小走り程度ではまず落ちませんでした。5〜6時間つけっぱなしでも疲れはありませんでした。

私はM+がジャストフィットでした

アプリとの連携でなお良し!

ふたをオープンするとイヤホンに電源が入り、すぐにペアリングしてくれるため、操作はほとんど不要。耳に装着した時にはすでに視聴できる状態になります。

アプリがなくても十分使いやすいですが、アプリと併用することでイコライザや聴覚に対する音の調整を行うことができます。調整をするにはAnkerへのアカウント登録が必要です。登録に必要なのはメールアドレスのみ!

ファームウェアの更新もアプリ上から行うことができ、常に最新のパフォーマンスを発揮できます。

Soundcore Liberty Air 2
Anker Soundcore Liberty Air 2の完全ワイヤレスイヤホンならAnker(アンカー)公式オンラインストア。iPhone・AndroidやiPad等のスマホ・タブレットにおすすめの完全ワイヤレスイヤホンです。

最大28時間のバッテリー

約10分間の充電で2時間使用が可能とのことなので時々ケースに入れてあげればまずバッテリー切れになることはないでしょう。

フル充電で7時間、ケースと併用すると最大28時間使用できるとのこと。

充電方式はType-C接続と、ワイヤレス充電に対応。いたれりつくせり文句なしです。

以前他メーカーのワイヤレスイヤホンを使っていましたが、通話が終わると5分ほどでスリープモードに入ってしまい、次の着信時には接続までに時間がかかりイライラしていましたが、LibertyAir2はそのバッテリーの持ちの良さから常に起動・接続状態!もうサイコーの機能です。

気になる音質は?

ワイヤレスイヤホンってこんなに迫力のある音出るんだ!って驚きました。

有線にかなうはずないと思ってましたが、いやはやバカにできません。Appleの Air podsと比べても音いいかも。8千円くらいでこの音質と、ノイキャン通話、ワイヤレス充電付きならコスパ最強だと思いますね(ㆁωㆁ*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました